慎重にジムを探そう

もし将来、ボクサーとしてプロを目指すのならボクシングジムはじっくり考えて選ばなけらばならないし、探し方にも色々と気をつけるとよいでしょうね。まず、前提として、そのジムでトレーニングをして、プロテストを受けて、プロボクサーになったのなら、そのボクシングジムと所属契約を結ぶ事になります。そして、プロになった後だと、ジムを移るのは難しいのだということなのです。それならはじめのさがすのはしっかり考えてするのが大切なのですね。

まずは、自身の知っているボクサーや好きな選手などが所属しているボクシングジムに行ってみる事がいいですね。実際にスパークリングしている姿などを目の当たりにすれば自分の気持ちも変わってきます。さらには実績のある職員やトレーナーに、ジムの会長にもどんな人達なのか実際に日頃のジムの様子を間近で見てみないとわからないですよ。

ボクシングとは、無酸素運動・有酸素運動の双方を取り入れた競技なのです。

ダイエットの時は、有酸素運動と無酸素運動のどちらも必要とし、上手に組み合わせるとよりダイエットの効果を高くすることができるのです。有酸素運動というのは、ウォーキングとか踏み台昇降等の、心拍数がゆっくりと上がっていく運動のことで、体内の酸素を多く消費します。そのため、特に脂肪を燃やすのに効果があります。

対して無酸素運動とは、腹筋・腕立て伏せや短距離走などの激しい動きをするもので、体内の酸素をあまり使わず、筋力を上げる効き目があります。筋肉が増えれば基礎代謝が上昇して、太りづらく変わっていきます。ダイエットにおいては、脂肪の燃焼や代謝を上げるということがポイントになるので、ボクシングを始めることはとても有効です。